北海道(札幌・帯広)のクリエイティブ事業会社、商藝舎のメンバーが発信するブログ。商藝舎MBM事業部はウェブ制作、デザイン制作を行っています。

  1. お知らせ
  2. 397 view

MBM(エム・ビー・エム)は商藝舎に社名変更しました

2019年2月1日株式会社エム・ビー・エムは株式会社商藝舎(しょうげいしゃ)に社名を変更しました。

理由としては、これから新規事業を積極的にやっていくためです。社内的にはMBMはWEB制作をメインにした受託事業のイメージがついています。この社名のまま新規事業をやっていくと既存事業がメインで新規事業がサブ的な扱いになってしまうのを避けるため、社名変更するに至りました。

具体的な新規事業については、現在水面下で進行しています。

 

商藝舎の社名の由来ですが、「組織としての商いと個一人一人の藝を極める小舎(学び舎)であり続ける」というコンセプトから来ています。

チームで価値を生み出し、お金を稼ぐという意味で、商。

妥協なく人の手でつくることへのこだわりという意味で、藝。

質素に、謙虚に、学び続ける集団という意味で、舎。

AI時代にも生き残り社会に価値を提供できる組織をつくりたい。そういった意味を込めました。

社内にも社外にもご負担かけましたが、変更して良かったなと思っています。

お知らせの最近記事

  1. MBM(エム・ビー・エム)は商藝舎に社名変更しました